人生に足りないものはBGMだ

旧:平凡な大学生、1年間で人間はどこまで成長できるのか??

TOEIC650→485→720

半年前に受験したとき、5年前の初受験のスコアより200くらい下がっててワーオとなったのですが…

1か月前、就職活動のためにスコアを上げるべく英語の勉強を再開しました。

すると、ブーストがかかって単語を吸収するのが楽しくなってしまい、ワクワクしながら3週間くらい英語の勉強をしたら、なぜか大学受験時のスコアより、上がりました。

ネイティブの足元にも及ばない、まだまだまだですが…

語学学習は楽しむのが一番だと実感しました。

語学の勉強は努力を裏切らない、スキルが上がれば上がるほどその国の言葉と人の考え方と親しみを持って感じられる、世界が広がる、

何よりも昔ノリとリズムだけで好きになった洋楽の歌詞がこういう意味だったのか!!と直に伝わってきて衝撃と恥ずかしさと感動と楽しさが混じって直撃する感覚を味わえるので、最高です!!!!!

 

今、人生で初めて洋書を読みたいと思っています。喉から手が出るほど。

 

人生何が起こるか、自分含めて誰にも分からん!

あと、勉強は人から強制されるとやはり楽しくなくなってしまうところもあるのかな、と思いました。

あえて離れていたのもよかったのかな?…でも、そうは言っても専攻は頑張んなきゃな

数学も勉強したい欲が