人生に足りないものはBGMだ

旧:平凡な大学生、1年間で人間はどこまで成長できるのか??

【必勝】時間を早く感じる方法

はじめに

 

あ~時間よ早くすぎないかな。

授業が早く終わらないかな~と時計をチラチラみたり、部活で運動をしているときだったり。早く家に帰りたいときの用事だったり…

きっと誰しも感じたことがあるでしょう。

しかし、追えば追うほど時間というものは長く感じるもので、なかなか難しい方ですね。

最近、「おっ…これは…!!」と解消法を見つけてしまったので、ここに紹介します。

 

それは

 

目の前の課題に集中すること

です。

 

 心に別のことがあると、そこに気を取られて時間を気にしがちです。

 

集中していれば脳内のタスクがいっぱいになってあれやこれやと考えているうちに時間は過ぎているものですが、時間しか考えていなければ長く感じることになるのは当然です。

 

なんだかんだ目の前の課題に集中して、のめり込むことが時間を忘れられる最も確実で安心安全なスパイスとなります。

 

もう一つ

 

あります。

 

この対処法は、長い道を歩くときや、待ち合わせしているときなど…

 

短い時間(5分とか30分とか)のときにおススメです。

 

ズバリ

 

歌を歌う

 

です。

 

10分の時間であれば、大体3曲くらい好きな音楽を歌うことが出来ます。(1曲の平均時間は約3~4分)

30分であれば、その3倍ですね。

 

といいつつも、人目がなければ自由に歌っても良いのですが、人目があるところでは、心の中で歌うか、口パクで歌うことを推奨します。

 

今まで私は、毎日駅から家までの道のりにある長〜い坂を辟易とする気持ちで登っていました。

 

しかし、このことを思いつき、早速実行してみたところ、とある歌の1番、2番、エンディングまで歌い切ったところでちょうど頂上に辿り着きました。

 

いつもよりもあっという間に感じられました。

 

そして爽快感が凄かったです。

 

皆さんもぜひやってみて下さい(笑)

 

良いお年を~🌞