人生に足りないものはBGMだ

旧:平凡な大学生、1年間で人間はどこまで成長できるのか??

オンオフのスイッチの切り替えが上手い人に憧れる


mikanpen.hatenadiary.jp

前回の記事の一部では、中学時代に遊んどけって言われた言葉の意味が今大学生になってようやく理解できた、というようなことを触れた。

私は、遊びも社会勉強に含まれているのだと思う。

 

それは、いくら勉強が出来ようが出来なかろうが、

結局"コミュニケーション能力"がなければ、理系も文系も関係なくほとんどの仕事において通用しないからだ。

だからずっと遊びと勉強のスイッチの切り替えが上手い人に憧れる。

というのも、自分は一度遊ぶとその気分から抜け切れずずっと遊んでいたくなったり、いつも勉強を切りの良いところで終わらせられず、遊んでる時も罪悪感を感じてしまったりする。

だから受験生の時は遊びを封じていた。

だが、もっと器用に過ごす方法もあったのではないかとたまに振り返る。

 

勉強記録

さて、今日の勉強記録だが英語との中国語の課題を終わらせた。

…時間を記録していなかったため、とてもアバウトになってしまった。

明日からはキッチンタイマーを使った勉強法を取り入れたい。

明日の目標は、今までに未提出であった溜まっているレポート(微分積分・情報処理・音楽)をすべて終わらせることだ。 

大目標:12月中に大学の復習終わらせる

中目標:日曜までに未提出レポート終わらせ、今週中に提出予定のレポート全て終わらせる

 

おやすみなさい。

余談

なんとBershkaとNARUTOコラボのスウェットが新発売されるらしい…!!

(筆者は自粛期間中にNARUTOに出会った)

デザイン見て、欲しくないけど物凄く欲しいむず痒い気持ちになった(笑)

目を細めて見ると日本語に見えなくて、カッコいい文字に見えるけど

英字プリントのTシャツも外国人から見たらこんな感覚なのかな

アルバイトで稼いでいつか買いたいな~

https://www.bershka.com/es/sudadera-capucha-print-naruto-c0p102702375.html?colorId=611